デジタル庁が開発エンジニアを募集 任期1年の非常勤 年収最大1千数百万円 賞与なし [759857947]

デジタル庁が開発エンジニアを募集 任期1年の非常勤 年収最大1千数百万円 賞与なし  [759857947]

1 ::2022/10/18(火) 16:54:33.93 ID:Co73ykH30.net ?2BP(1500)

デジタル庁
08_開発エンジニア(Webバックエンド開発)

必須スキル
・Webアプリケーション開発経験5年以上
・TypeScript、React、Vue、GitHub等を用いた開発経験2年以上
・DevOpsの設計・開発、アジャイル開発経験2年以上
・C#によるWebバックエンドアプリケーション(MVC、Web API、Entity Framework)開発経験3年以上
・パブリッククラウドサービス(Azure、AWS、GCPなど)でホストするシステムの開発経験2年以上
・データベース設計経験2年以上
・Web・モバイル技術、及び大規模サービスの運用に対する確かな理解と技術を深く掘り下げる能力
・現在においても、開発・実装業務に直接携わっていること。
・複雑で不慣れな実装、及び開発言語にも素早く適応できる柔軟性
・英語で書かれた技術文書を理解できる語学力

【休日】
土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
※年次有給休暇は、6ヶ月後の次の1年間分として付与されます(例えば、1週間当たり3日契約で、全勤務日の8割以上勤務した場合、5日間分付与)。

【任期】
入庁日より1年間(予定)
※任期終了後も更新の可能性がございます。
https://herp.careers/v1/digitalsaiyo/lQu-wgntZ5t0

給与は年収換算で最大1千数百万円程度とする方向で、IT(情報技術)業界の第一線で活躍する人材の登用につなげる。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFS190GQ0Z11C20A2000000/

163 ::2022/10/18(火) 20:13:36.77 ID:gjS1hCOJ0.net

>>156
仕様がコロコロ変わる前提。
予算の関係で納期はずらせない地獄案件

234 :バリンボリン(栃木県) [US]:2022/10/19(水) 10:26:17.75 .net

>>225
こういう人がいないとスマホゲーはまともに開発できないので
リリースしたことがネタにされるレベルのゴミゲーならいなくてもいいのかもしれないけど

104 :しんた(東京都) [ヌコ]:[ここ壊れてます] .net

デジタル庁が1年で終わりなんじゃね?

218 :モジャくん(東京都) [PL]:2022/10/19(水) 08:43:16.72 .net

>給与は年収換算で最大1千数百万円程度
局長級よりは低く、くらいに考えてるだけじゃねえかな

135 ::2022/10/18(火) 19:16:48.42 ID:VoPrIk3O0.net

NHK職員の給料を半分にして、
1000万円上乗せすりゃあいい

116 :エンゼル(東京都) [CA]:[ここ壊れてます] .net

日本国籍を有しない者は不可だけど、帰化した人は応募できちゃうね

48 ::2022/10/18(火) 17:16:43.26 ID:mpL+ehaw0.net

>>46
ITに疎すぎて自分たちもどのくらいのスペック要求してるかわからんのだろ

272 ::2022/10/19(水) 13:13:03.51 ID:GfR1YEj50.net

ゴミ(ブラウザ)の上でゴミ(JavaScript)が躍るってなんのギャグですか?

JavaScriptフレームワークとウェブブラウザはゴミですw
政府系などで大々的に使用しないように(外資クラウドもほどほどに)

CVE-2022-3075 プロセス間のメッセージパッシングのためのランタイムライブラリコレクション「Mojo」に関連する脆弱性という。
昇格、
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2209/06/news075.html
CVE-2022-0609
https://iototsecnews.jp/2022/09/02/google-chrome-emergency-update-fixes-new-zero-day-used-in-attacks/
脆弱性 CVE-2022-0609 は、Google Threat Analysis Group (TAG) が明らかにしたように、2月のパッチがリリースされる数週間前に、
北朝鮮の国家支援ハッカーにより悪用されていた。ただし、最も早い悪用の兆候は1月上旬に発見されていた。
この脆弱性は、偽の求人情報を使ったフィッシング・キャンペーンで悪用され、またエクスプロイト・キットの iframe をホストする、危険な Web サイトを介したマルウェア展開でも悪用された。

→レンダリング周辺でもコード実行、電子計算機屋としては当たり前
●ブラウザでアニメーションを動作させ終わった後の開放メモリの悪用
●Web Store APIの使用後メモリの悪用
Web Store APIはChromeウェブストアの操作機能です。
Chromeウェブストアは、Chromeの拡張機能を見つけて適用することのできるものです。使っている方も多いのではないでしょうか。
●ANGLEの使用後メモリの悪用
ANGLEはChromeやFirefoxの3DグラフィックスをネイティブにレンダリングしているWebGLです。
JavaScript APIとして実装されていてクロスプラットフォームで利用できます。
●GPUの使用後メモリの悪用
GPUはGraphics Processing Unitです。

CVE-2022-32893:「WebKit」に範囲外書き込みの欠陥があり、悪意を持って作成されたWebコンテンツを処理すると任意のコードが実行される可能性がある
CVE-2022-32894:範囲外書き込みによりアプリケーションがカーネル権限で任意のコードを実行できる可能性がある
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1436408.html

106 :モノちゃん(茸) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net

兼業可能みたいだしまぁこんなもんじゃない?

40 ::2022/10/18(火) 17:11:35.04 ID:gnXsQHH80.net

他国に買い負けるわけだわw

173 ::2022/10/18(火) 20:43:05.25 ID:6fjrJkWg0.net

>>171
どこの会社なん?転職したい

160 ::2022/10/18(火) 20:12:38.07 ID:ww+ZQEkF0.net

会社辞めてまで行くようなとこ?

98 :おばあちゃん(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net

非常勤なら最低ラインは事務次官の俸給と同額
それ以下の条件で応募してくる奴はただの給料泥棒だからそんなのを採用する奴は国賊

156 ::2022/10/18(火) 20:07:15.18 ID:zJxbXdwE0.net

複雑で不慣れな実装、及び開発言語にも素早く適応できる柔軟性
何だこの条件

159 ::2022/10/18(火) 20:11:56.85 ID:Cd6MkYSq0.net

なんか内部でプログラミング言語から作ってるとしたら意味が成り立つ

147 ::2022/10/18(火) 19:45:19.85 ID:lnJVpXki0.net

そもそもなぜデジタル庁が開発会社になってんだよ

248 :ピーちゃん(東京都) [ニダ]:2022/10/19(水) 11:57:23.18 .net

>>240
やっぱそう思うよな
もっと言うと両方まとめて見れて(おそらく)adやldap等に精通しててイントラ管理できて全工程可能な人って感じなので、万能人間を求めるにはちと安い

210 ::2022/10/19(水) 07:18:18.72 ID:gGd+KRJO0.net

1年か
ワイやと通勤と職場にようやく慣れてくるころやな

177 ::2022/10/18(火) 21:03:51.39 ID:EWmMBSZk0.net

自分たちで出来ないのにこれだけスペック要求して2000万以下って…
政府が1年契約で募集するなら5000万~1億程度は出しても良いと思う。そうすれば宣伝にもなるし
ここに来る人は今の会社を辞めて来るんだろうから、用済みになった後に再就職とかちゃんとしてくれるのかな?

76 ::2022/10/18(火) 17:36:19.30 ID:i8c9LS0y0.net

最大の人はもう決まってるオチだろ?

236 :シジミくん(SB-iPhone) [KR]:2022/10/19(水) 10:39:21.58 .net

現場監督が必要なのに、プロの穴掘り師やトビを雇おうとしてる?

47 ::2022/10/18(火) 17:15:20.18 ID:M0J5Nzn80.net

これ全部できるなら倍は払う
一年で使い捨てるなら3倍は払え

126 ::2022/10/18(火) 18:52:31.45 ID:5Bp2AOPl0.net

c♯なのはマイクロソフトが噛んでるのかな?

206 ::2022/10/19(水) 07:12:30.36 ID:/ak5KWRB0.net

digit(二進数の)庁

名前がおかしいから、情報通信庁とかまともな名前に変更するのが先かな

デジタルという表現がまずおかしいし、コンピュータにはアナログも含まれる

154 ::2022/10/18(火) 20:04:25.37 ID:nJoQnpwD0.net

・Web・モバイル技術、及び大規模サービスの運用に対する確かな理解と技術を深く掘り下げる能力
・複雑で不慣れな実装、及び開発言語にも素早く適応できる柔軟性

この2つがハードル高そう

12 ::2022/10/18(火) 16:59:55.22 ID:pxFEM4h70.net

小室圭を雇ってあげなさい

279 ::2022/10/19(水) 14:20:08.15 ID:GfR1YEj50.net

ITもうやめれ、オープンソース信用に値しない

>>13 ハッタリだらけ、土台不理解の文系自称IT屋に大金払うのは危険、不便化、脆弱化
JavaScript、web ITなど15万円/月で十分だね
(フロントエンド、バックエンドこの辺の用語を使ってるやつは間違いなくカス)

ばっかじゃねーのコレ
ITもどきが土台から崩れた例
複数の三菱電機製品の TCP プロトコルスタックにセッション管理不備の脆弱性
https://jvn.jp/vu/JVNVU93926439/
Successful exploitation of this vulnerability could be used to hijack TCP sessions and allow remote command execution.
「俺様のJavaScriptは悪くないニダ!ブラウザが悪い!」
いやTCPの通信そのものが乗っ取られる…
TCPですら実装によってこのザマなのに、UDPを使えとかいってるキチガイがごろごろいる

こんなのまで自称IT系の文系君がやってんだろうかね
ルーターなど77製品に脆弱性
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1445277.html
当該製品にログインしたユーザによりデバッグ機能にアクセスされ、当該製品上で任意の OS コマンドが実行される – CVE-2022-39044
隣接するネットワーク上の第三者により当該製品の設定を変更される – CVE-2022-34840
隣接するネットワーク上の第三者により認証を回避され、当該製品に不正にアクセスされる – CVE-2022-40966

パソコン、売れない [194767121]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1666077752/
スマホしかいじれない人間がどうやってITを維持するのでしょう?

アマゾンでアルゴリズム本が数百の評価やレビューがついていてびっくり
大学1、2、3年レベルのをカラフルな絵本にしたような本
今時ならきっと中高生が読んでるんだろうね、まさか社会人…

違うもう一冊の方はC++11の言及があるようでまだマシなのでは!?

300 ::2022/10/20(木) 16:58:53.82 ID:KFWV+7NW0.net

>>1
やっすw
こんなんだから日本のITは50年遅れなんだよ

89 ::2022/10/18(火) 17:43:37.99 ID:bFDneKSb0.net

Fortranプログラマーの俺の出番はないな

229 :アリ子(SB-Android) [US]:2022/10/19(水) 10:15:09.91 .net

reactの求人が900くらいだから
プラスアルファのスキル持ってる人は居ると思う

295 ::2022/10/20(木) 07:27:42.73 ID:s+eIYVfL0.net

>>290
オードリータンって中卒だったんだw
初めて知った。

214 :めばえちゃん(ジパング) [TH]:2022/10/19(水) 07:48:45.05 .net

官僚はどれもできんのにこの定時額より高くて定年まで保証されてるんでしょ
フザケてるわ
官僚らだけで手分けしてやってなさい
超優秀なんだろお前ら
こんな地雷案件飛び付いたら1年無駄にするわ

168 ::2022/10/18(火) 20:29:48.92 ID:Y56Eqo+W0.net

1年限定じゃ寄り付かんだろ
また海外の工作員が潜り込むだけや

290 :バブルマン(東京都) [US]:2022/10/20(木) 04:25:52.44 ID:c7c9nAud0.net

>>280
この業界、適正の方が大事だよ。アメリカでもコンピュータサイエンスの博士号持ちから、オードリータンみたいな中卒までいる。gafamもあまり学位は重視していない。東大卒でもプログラミングやネットワークの設計できるとは限らないし、東大京大でも適正や本人の興味関心が向いてないと厳しい。

117 :まゆだまちゃん(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net

たった一年で何が出来るん?

171 ::2022/10/18(火) 20:35:15.84 ID:qsIDFpn50.net

スペック的には行けるけど年収下がるのにやりたくない

208 ::2022/10/19(水) 07:17:50.36 ID:by2Tf84L0.net

>>1
こんなスキルの人材集めてるのにいつもスッカスカのゴミシステムだもんなw

インチキスキルですよって自己紹介するようなもんだし
こんなところに在籍したら自分の経歴に傷がつくよ

258 :虎々ちゃん(茸) [FR]:2022/10/19(水) 12:32:16.13 .net

地方民だから分からんのやが年収高過ぎないか
月40万でも喜んでくるやつ大勢いるやろ

64 ::2022/10/18(火) 17:24:08.03 ID:M/JwBFpq0.net

俺いけるかも
今年からFIREして今は無職
働くんなら年収2000万は欲しい

53 ::2022/10/18(火) 17:19:36.12 ID:KRIh3bVY0.net

最大で1千万なうえに税金とかもろもろ考えると割に合わなくねえか

167 ::2022/10/18(火) 20:28:54.75 ID:CzYKIZDA0.net

どういう人が音頭取るんだろう

289 ::2022/10/20(木) 01:33:30.48 ID:hHJcADEm0.net

>>288
>>104じゃね?

220 :ミーコロン(茸) [US]:2022/10/19(水) 09:04:26.27 .net

>>217
一年契約って言うがこういう引き継ぎちゃんと出来ないと1からやり直しなんだけどわかってんのかね

18 ::2022/10/18(火) 17:02:12.87 ID:odyf4jO80.net

>>10
箇条書きが多いだけで書かれてるのって大したスキルじゃないぞ
要は開発者を求めてるだけ

95 :ガブ、アレキ(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net

これも竹中がゴッソリピンハネしちゃうの?

97 :カナロコ星人(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net

>>94
Max3年だよ
雇い止めってやつ

97 :カナロコ星人(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net

>>94
Max3年だよ
雇い止めってやつ

6 ::2022/10/18(火) 16:58:20.29 ID:/kpujnrF0.net

この必須スキルは、and条件だからな
or条件じゃないよ?
全て満たしてないと駄目

233 :ソニー坊や(鹿児島県) [US]:2022/10/19(水) 10:24:14.16 .net

>>178
まずは、PM、リーダークラスを募集してんじゃね?
要件定義と基本設計、各種交渉取りまとめができる人材。
ようは、役人の丸投げを受け止めてプロジェクトを管理できる人材。

238 :ミミちゃん(東京都) [SE]:2022/10/19(水) 10:55:51.28 .net

昔、3000万でPMのオファーあったけど、撤退前の海外製品導入プロジェクト2つの火消しだったな。まぁ、こういうのはロクでもない仕事ってことだよ。

ニュー速カテゴリの最新記事